収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • ニトリ シンク下収納ラック~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年5月12日

    こんにちは。

    今日は、現場でよく使用する用品をご紹介するシリーズ。

     ニトリ シンク下収納ラック ¥1,490-

    読んで字のごとくキッチンのシンク下や洗面所のシンク下収納にとても重宝します。
    (これが使えるのは開き戸のタイプの収納スペースに限ります)

    リンク先を見てもらえたら使い方もばっちり分かるのですが、以下の写真のような組み立て方もします。
    棚板を1段だけにして、上下2段で使っていきます。



    そうすると、長尺のものも籠を使って立てて収納でき、なおかつ籠は床に直置きなので引き出す時にひっかかりがなく楽です。

    籠を抜くとこんな感じ。

    ポールを使用するのは下奥に1本、棚を入れる段のところに2本の計3本で、1本余りますが、強度的には問題ないと思います。


    我が家、新型コロナ「特定警戒都道府県」内に立地しています。
    自粛が延長されていて、周りを見ても休業中のお店ばかり、特に大型ショッピングセンターはスーパーとドラッグストア以外はほぼお休み。

    整理収納に必要な用品やインテリアグッズを調達するのが難しい場合がでてきています。
    通販サイトも活用しながら、不要不急の場合は段バール箱や紙袋で代用のカゴや仕切りを作って分類だけはしておきましょう。
    量を把握すると、収めるべき用品も見えてきます。



    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ