収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 2台目の掃除機~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年5月19日

    こんにちは。

    雨の1日になりそうです。
    ジメジメとした季節が、また今年もだんだんと近づいてきました。

    5月頃になると私は裸足で過ごすようになるのですが、家の中を素足で歩くと、スリッパの時には気にならなかったざらつきやゴミなどを足の裏の神経がしっかりとキャッチしてくれてしまいます。

    冬の間はこの汚れをスルーしているのですよね。
    感じない、気にならないというのはいいような悪いような・・・(-.-)

    そんな冬の鈍感はさておき・・・

    そのべたつき対策のために、キッチンにはいつでも拭けるよう雑巾を一枚置いています。
    大雑把なO型の私は、その雑巾を足で拭いてしまうのです。笑
    綺麗好きなのかそうでないのか・・・

    今日は矛盾ばかりです。笑

    さらに、雑巾はべたつきを取る用なので、その前に落ちたゴミを拾うべくmakitaのハンディクリーナーも1台置いています。


    これがとても便利で重宝なのです。
    コードレスなので、本当に小回りが利きます。

    ちょいちょいのゴミ吸いに最適。

    わざわざちゃんとした掃除機をださなくても
    かがんで拭かなくても
    見ないふりをしなくても

    この掃除機と雑巾1枚があれば、油汚れや食べ物カスなどですぐ汚れるキッチンもすぐ綺麗になります。

    ものぐささんにもおすすめです。

    ゴミ箱についているフックにちょいっとひっかければ自立してくれています。
    ひっかけるための紐は結束バンドでオッケーです。

    掃除機がキッチンにもう一台あるだけで、かなりのストレスレスになりました。
    洗面所の髪の毛なんかにも最適です。


    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ