収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • ビデオテープのデータ化~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2020年7月27日

    こんにちは。

    我が家でずっとずっと眠っていたホームビデオのデータ化にようやく着手しだしました。
    約20年前に子供が生まれてから撮りためていたホームビデオのデータは

    miniDV25本(それでも少ない方だと思います)



    VHS20本ほど。


    我が家にはまだVHSを再生させるデッキもあるので、DVDにコピーしようと思えばできるのですが、なにしろ時間を取られます。
    この本数になるまでにかなりのダイエットをしてきていますが、
    それでもここからさらに厳選してデータ化するのは30本にしました。

    でも・・・
    スーパーめんどくさい作業



    というわけで結局

    時間お金で買うべく外注してみることにしました。
    有名どころのメーカーさん(Kムラさんとか)はやはりべらぼうに高いので、ネットで検索


    案外沢山の会社が存在するのですね。
    比較サイトというありがたいサイトも見つけ、その中から選んだ


    ダビングコピー革命(浅草)
    さん

    に頼むことにしました。

    1本599円~

    かなりお安いと思います。

    ビデオ→データ化
    ビデオ→DVDへコピー
    その両方

    色々選べます。

    頼むときに仕上がりサンプルを見てから着手してもらえるので安心かも。


    これでホームビデオ本体やデッキが壊れても、将来子供が結婚する時にはムービーのデータとして提供できるし(笑)、
    編集もできます(^^)

    そして何より、スペースにかなり余白ができました!

    出来上がって帰ってくるまであと約1か月。
    PCでいつでも見られるようになるのが楽しみです♪


    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    働くママ
    子育て真っ最中のママ
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ

    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/