収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 書類が山積み~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2021年4月16日

    こんばんは。

    書類がすぐ山積みになってしまう(>_<)

    そんな方は一度ぜ~~~んぶ捨ててみてはいかがでしょうか。

    全部とはいえ、保証書・契約書・仕事の書類はとっておいてほしいのですが、
    それ以外のものは案外なくても生きていけます(^^)/
      ↑↑↑
    今回はリビングに置いて日々動く書類について書いています!
     

    こうやって一度真っ白な状態にリセットして、まず書類を管理して維持できるシステムを先に作ってしまいましょう。

    手前味噌ですが、我が家の動いている書類はPCデスクの上に置いてあるファイルBOX2つで日々は十分足りています。

    1つは自分が管理する内容の書類BOX
    もうひとつは子供に向けて来る内容の書類BOX(←うちは子供の書類は1人につき1個用意していました)
    (今は2つですが、息子が大学に入って家を出るまでは3つでした)

    以上。

    それ以外は、壁面収納の中に収めているので、見た目はとてもスッキリです♪

    次のお休みの日は、書類整理の日にしてみませんか。
    気分もお部屋もとてもスッキリして、便秘の治った気分になりますよ♪



    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを変えたい女性
    これからを羽ばたくマダム
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方はぜひこちらもご覧ください

    ↓↓↓

    katasu工房
    https://www.katasukoubou.com/74444/


    お問い合わせ
    https://katasukoubou.com/74444/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/