収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 母、暮らしが変わる~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2021年11月19日

    こんばんは、katasu工房岡田です(^^)

    父が亡くなってひと月半、葬儀の色々も少し落ち着いてきたので、母が一人でも快適に暮らせるようにしていこうと、徐々に準備をはじめられるようになってきました。

    母、77歳です。
    多分、まだまだ元気に暮らしていくとは思うものの、
    1人暮らしなので,自分で「安心安全」に気配りしていかなくてはいけません。

    さらに、娘の私がいつでもいける距離でないのがなかなかネックです。
    なのでせめて環境作りの手伝いくらいは最大限に、と思っています。

    2階建ての戸建て。
    今まで母の部屋は2階でしたが、これからは1階で全てを済ませられるようなレイアウトとモノの配置を考え提案していきます。

    レイアウトと方向性が決まったら、いざ作業の始まりです。
    思い出や遺品の整理もありますが、まずは1人暮らしを整えることに注力して進めてみたいと思います。





    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを整えたい女性
    これからを羽ばたくマダム
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方
    自分ではできないとお悩みの方
    ホームページもご覧ください
    ↓↓↓
    http://www.katasukoubou.com