収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 種~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2021年11月23日

    こんにちは、katasu工房岡田です(^^)


    子育て期間もトータル21年を超え、
    自分の時間がだいぶできてきた今日この頃、
    細々ですが
    自分の好きなことを仕事にできていて、それに時間を費やせることはホントに幸せです

    20代から約20年間
    子供と関わる時間もほしくて
    家事をちゃんとしたい自分もいて
    でも自信をもってできる仕事もしたくて

    転勤族で実家は頼れず

    家庭とやりたい仕事を両立するって、物理的に本当に大変で・・・

    専業主婦をした時期も
    保育園に子供を預けて正社員の仕事をパートとしてやった時期も
    勉強した時期も

    もっと頑張っている人もいて
    あきらめがはやくてぬくぬくを選びがちだった自分が嫌だった時期もあり・・・

    いつもなにか物足りなくて
    でも時間もなくて

    もがいたり
    苦しかったり
    どうにもならなくてあきらめたり
    人との違いや無力を感じたり

    町内や学校などの役員の仕事や
    子供のお稽古事の役員で

    口内炎が絶えずでき続ける日々 笑

    でも振り返るとものすごい貴重な経験をさせてもらったなと思います

    人に寄り添う感度を磨くきっかけになったし、
    仕事の役に立つこともあり
    色んな立場を経験できたことはなかなかの財産だなと

    無駄なようで無駄なことはきっとなにもないんじゃないかな

    と肩の力を抜いて生きれるようになってきた感じがしています
    感じですが 笑 

    そんな気持ちを思い出しつつ
    今を必死で踏ん張るママさんやワーキングウーマンの方々の気持ちがふっと軽くなるようなサポートができたらなと思います




    katasu工房は

    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています

    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを整えたい女性
    これからを羽ばたくマダム
    を応援しています

    心も住まいも快適になりたい方
    自分ではできないとお悩みの方
    ホームページもご覧ください
    ↓↓↓
    http://www.katasukoubou.com