収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • モノと向き合う~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2022年12月13日

    こんにちは、片付けたいけど手が止まる方の味方、
    整理収納の専門家katasu工房岡田です(^^)

    片付けのプロにお願いすると
    「捨てなさい」
    と言われるかもしれない恐怖で、
    頼むのを躊躇している方がいたらそれは誤解です(^^)

    モノを捨てれば片付くというものでもありませんし
    大事なのは
    自分にとって何が大事で
    何を優先するかが分かりやすい環境を作ることです

    「捨てる」を強要することはありません

    できるだけモノと対話できるような言葉がけをしていきます
    迷っている場合は一旦保留にして迷い箱へ

    それじゃあ
    片付かないんじゃないの?
    と思う方がいると思いますが

    片付きますからご安心を

    作業する過程で気持ちの変化がものすごく早く進む方と
    そうでない方がいるので
    片付くスピードは変わってきますが
    モノと向き合う時間を作ることで
    必ず何らかの変化を感じていただけると思います


    メール相談は無料です



    katasu工房は
    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています
    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを整えたい女性
    生前整理を始めたい女性
    を応援しています
    心も住まいも快適になりたい方
    ホームページもご覧ください
    ↓↓↓
    http://www.katasukoubou.com