収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • 小さなお片付けと大きなお片付け~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2023年3月3日

    こんにちは、整理収納と収納プランの専門家katasu工房岡田です(^^)

    日常の会話でも「片付かない」という話がよく出てきます
    お片付けの仕事をしている私でも
    自分の家がなんだか片付かない、落ち着かない時があります

    モノに溢れている今の日本では
    意識してモノを減らしていても現状維持
    普通にしていればどんどん家にモノが入ってきてしまってキャパオーバーです

    1つ持ち帰ったら
    1つ処分
    これでトントン

    ご飯を食べるのと同じくらい
    お片付けも心と体の健康に直結しています

    お片付けには
    日常習慣的にササッとするもの

    ガッツリ家の使い方を整える大きなお片付け
    があります

    日常ササっと片付けられるように
    全てのモノに戻る場所(住所)を作っておくのが大きなお片付け

    もしも日々が追い付かないなら
    一度立ち止まって
    お住まいを整え直す時間をしっかり作ってみると
    今後の毎日がものすごく楽になると思います

    メール相談は無料です





    katasu工房は
    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています
    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを整えたい女性
    生前整理を始めたい女性
    を応援しています
    心も住まいも快適になりたい方
    ホームページもご覧ください
    ↓↓↓
    http://www.katasukoubou.com