収納提案やお片付けサポートを通して、日々を忙しく過ごすワーママや子育て真っ最中のママ、これからを羽ばたくマダムへ、スッキリとした暮らしを提供しています。生前整理では心も軽やかになっていただけるようなサポートを目指しています。10年以上培った経験と1000件以上のノウハウを活かし、個々に添った方法で唯一の暮らし方のご提案をしています。

  • モノと付き合っていく~横浜のお片付け屋さんの日記~

    2023年3月24日

    こんにちは、整理収納と収納プランの専門家katasu工房岡田です(^^)

    家が片付かなくて
    あまり帰りたくないなあとか
    家族に対して後ろめたく感じているとか
    負の感情がなんとなくいつもまとわりついていたとしたら
    それは早々に拭い去っておきたい事案です

    毎日何かを探したり見つけるのに10分以上かかるようであれば
    少しモノと上手く付き合えていないかもしれません

    自分の把握できるだけのモノを大事に使いきっていくことの気持よさ
    なかなか日々の中で実感するのは難しいかもしれませんが
    そこを目指して
    少しずつ
    1つずつ
    自分の選んだものを大切にしていける気持ちを持ち続けることが
    丁寧な暮らしに繋がっていくのかなと感じます

    メール相談は無料です




    katasu工房は
    はやくおうちに帰りたい
    うちが大好き
    と思う人で世の中をいっぱいにしたいと思っています
    ワーママ
    子育て真っ最中のママ
    暮らしを整えたい女性
    生前整理を始めたい女性
    を応援しています
    心も住まいも快適になりたい方
    ホームページもご覧ください
    ↓↓↓
    http://www.katasukoubou.com